お客さまからよく寄せられるお問い合せ内容を「Q&A」形式でご覧頂けます。
質問をクリックすると下に答えが表示されます。
- 表示が出ない
表示のコントラストの調整が適当ですか?
■コントラスト調整をしてください。
- 着信音が鳴らない
電話機の着信音量が最小になっていませんか?
■音量調整をしてください。
- システムが使えない
主装置の電源スイッチのランプが点灯していますか?
■コンセントが抜けていないか、POWERスイッチが入っているか確認をしてください。
- 雑音が入る
受話器とコードの接続部を動かすと雑音が入りますか?
■カールコードの劣化が考えられますので、当社までご連絡ください。
- プリント出来ない
コンピューターと複合機のLANコネクター、またはUSBコネクターにケーブルが正しく接続されていますか?
■正しい接続か確認して下さい。
- FAX送信が出来ない
-
電話線が外れていませんか?
■電話線を差し直してみてください。
相手が話し中ではありませんか?
■相手が話し中の時は、一旦送信を中止し、のちほど自動的に送信し直します。
送信出来なかった場合には、ジョブ状況画面(完了)通信結果表にビジーと表示(印字)されます。
メモリーオーバーをお知らせするメッセージが表示されていませんか?
■メモリーがいっぱいになると、その送信はキャンセルされます。複数回に分けて送信するか、直接送信してください。
- トナーののりが悪かったり、出力紙がシワよりしている
-
適切な用紙を使用されていますか?
■規定外の用紙の使用は紙詰まりや用紙のシワより、プリント汚れの原因となりますので、推奨紙をお使いください。
用紙の種類は正しく設定されていますか?
■使用する用紙に合わせてトレイ設定を行う必要がございます。ご不明な際は当社へご連絡ください。